作成者別アーカイブ: tamasakai

なりたい自分になる、美容室で伝えるべき6つのこと

美容室のスタッフを困らせない”なりたい髪型”の伝え方

美容室ではオーダーの仕方で、仕上がりは変わります!

当然、美容室のスタイリストが描くあなたのイメージと
自分の思い描いている髪型イメージに差があります。

このイメージギャップをスタイリストとの会話によって
縮めることができれば”失敗?”を失くすことができます。

でも、どうやって伝えればいいの?

今回はなりたい髪型を上手く伝えるコツを紹介します。

この記事を参考に、多摩境通りのおしゃれ美容室LUMに行ってみよう!
→多摩境、美容室LUMのブログ多摩境の美容室

サンリオのバーゲンは2012年9月15日(土)に開催

サンリオ倉庫のバーゲンセール(サンリオ・ファミリーセール)次回開催予定

◆次回開催予定

2012(平成24)年9月15日(土)に行われるます!
開催時間は8:30~13:00
なお、入場は12:30までとなっておりますのでご注意ください。
◆セール内容
表示価格の50%OFF(一部除外商品あり)
◆サンリオ倉庫へのアクセス
多摩境駅ロータリーからシャトルバスが運行されます
午前7時からバスの運行があるようです
駐車場はありません(車による送迎はOK)

◆混雑状況(過去の事例)
7:30頃に会場、入り口に着いた人で200人目でした
8:30に並び始めると、入場は9:30頃

◆注意事項
入場待ちの割り込み禁止
代理で順番をとったり、途中で合流することも禁止されています。
朝一が最も品数豊富です(時間内に商品の追加はありません)

場所:東京都町田市小山ヶ丘2丁目1番地4
電話:042-798-4380

IMG_5965.jpg

この容器なにを入れたっけ?一目瞭然!ガラス・キャニスターで収納上手

一体どこに片付けたか? 

あちこちの収納を片っ端から開けてみる。

人が探す場所はだいたいパターン化されていて
同じ場所・同じ箱を何度も覗いたりしたことはありませんか?

人が探し物をしている時間は意外と多く
平均で人生の150日以上を費やしている、というデータがあります。

あなたの貴重な時間を短縮できるかも?

ガラス・キャニスターを使った・・・

中身が見える
中身を見せる

収納法を紹介します!

簡単に探し出せる仕組み作りも大切ですね!

あなたの自宅にも?玄関近くにマーキングされた危険なサインを見落とすな!

自宅を訪問販売する人は意外に多い

新聞勧誘、宗教の勧誘、また、これらの人を装った空き巣の下見など

そんな招かれざる人たちが
訪問した家の家族構成や属性を示すサインを残す場合があります。

チョット怖いですね!
大事なことは早めにそのサインを知り、消去することです!

対処方法を紹介します。

それをやっちゃいけないよ!だってイチローが教えてくれない・・川崎宗則選手のプレー

メジャーリーグはそれなりに見ていたつもりでしたが

全く知らないメジャーリーグ暗黙のルールがあるのですね!

日本球界からメジャーリーグへと渡った川崎宗則選手(現:マリナーズ)は

シカゴ・ホワイトソックスのフィリップ・ハンバー選手が完全試合を達成した試合で
暗黙のルールを破りかねないプレーがありました。

一年一度カタクリとの再会_小山田端自然公園開放

今年(平成24年)はまだまだ寒い日が続きます。

多摩境駅、徒歩10分ほど、「小山田端自然公園」をご存知ですか?
丘陵地を利用した自然部分が多く残る公園ですが、
公園敷地の大部分を立ち入り禁止にして希少な植物の保護をしています。
毎年、年に一回だけ、この植物の聖域が一般に開放される日があります。
4月第1週日曜日になることが多いようですが
平成24年4月1日、今日がその日です。
公園内は自然繁殖のカタクリの花が咲き誇り
多摩地区でも最大規模の群生です。
天候にも恵まれたので、散歩がてらお出かけになってはいかがですか?
午前10時~午後3時まで
主催・運営:多摩丘陵の自然をまもる市民の会

1分59秒まで見てほしい動画

ラジコン飛行機は手でキャッチして
飛行を終了するものだったのか!
こんな勘違いしてしまうような動画
自分に向かって操縦する飛行機を
キャッチする人はそれほど多くないと思う!
狭いところを通して(操縦)キャッチしたりと
見応え満点!
後半はメイキング映像も収録
1分59秒あたりが笑えます!

ウクライナ、キエフの街を微速度撮影で紹介する

最近、映像美を表現するのには”微速度撮影”がもっとも適しているのではないかと思います。

紹介する動画は微速度撮影によるキエフの様子
ウクライナの首都キエフは東ヨーロッパ最古の都市だといいます

色鮮やかな街並みと夜景なども美しく表現されています。

MiniLook Kiev from threeshot on Vimeo.